年明けて…雑文

 2006年は風邪をひくまい、と思っていたが、結局ひいてしまいました。手洗い・うがいは外出後かならずしていたので、のど・はなには風邪の症状は出なかったけど、お腹は防御できず。熱も出た。ということで、苦しい年明けとなりました。腸内フローラを取り戻すため、ヨーグルトを明日から摂る予定です。

 2006年も年末はやっぱり忙しくて、ブログにはコメントひとつ書かずに12月を終えてしまいました。2007年は変えてゆきたい。

 ということで、今年の抱負。

1.短編を読みます。…これは、短編集が溜まっているから。
2.夕食のレシピを書きます。…これはメモ替わり。時期によって毎日つくるからでもあります。
3.洋書が読める体に戻します。…昔は「ヘミングウェイごっこ」とか原書で読んでたのに。というわけで買ったものの読んでない洋書に手をつけます。

今は、イーガンの「ひとりっ子」読み中。
「ルミナス」「オラクル」「ひとりっ子」が歯ごたえあります。残りはいつものイーガン短編。