強制オタクバトン

<強制オタクバトン>
≪ルール≫見た人は絶対やること!
ルールを破ったものは路上でキャストオフ(脱衣)!!
ただ基本ルールとして、答え終わったら最後に一つ追加する。

【答え方及び判断の仕方】
◎:キャラもストーリーも知ってる
○:だいたい知ってる
□:微妙に知ってる
△:聞いたことある
×:全く知らない


NARUTO:△ この後のジャンプ・マガジン漫画はほぼ全滅だと思う
D.Gray-man:△ 売れてるらしい。
テニスの王子様:△ 
BLEACH:△ 
ONE PIECE:△ 日本で一番売れてる漫画。読んだことない。
ガンダム:◎もと愛知県民なので、幼少の頃いやというほど再放送を観た。
最近数十年ぶりに(ファーストガンダムを)再見し、まともな人間ドラマだったことを初めて理解。
ファイナルファンタジー:◎ 1と12以外はプレイした。6だけはもう一度やりたい。オペラに泣いた。
新世紀エヴァンゲリオン:◎ いろいろ言いたくなるアニメでしたね。
ドラゴンクエスト:◎ 2の殺意あふれるゲーム性が好きでした。
BLACK CAT:× 何を意味するのかも判らない。
●学園ヘブン:△ かわいい男の子のはなしでしたよね。
ドラゴンボール:○ アラレちゃんのほうが好き。
北斗の拳:◎ 再放送を観ると、いつもトキがひどい目にあっていた。
聖闘士星矢:□ ハマるのがこわくていまだに手を出さず。面白いんだろうなあ。
ボボボーボ・ボーボボ:△ 
HUNTER×HUNTER:□ アニメを見ていた。やはり才能はある作家なんだなと思った。
銀魂:△ これも売れてますね。
DEATH NOTE:○ 切りよく終わらせたのはえらい。
魔人探偵脳噛ネウロ:△ なんか面白そうなんだよね。これ。 
少女革命ウテナ:△ 名前だけ知っている。
Dr.スランプ アラレちゃん:◎ 私が3歳の時に買った最初の本がこれ。この頃はジャンプをちゃんと読んでいたのに。
パタリロ!:○ マライヒが男という意味が全く分からなくて悩んだ小学校時代。
地獄少女:△ ちらりとテレビで見たが、たぶん私と相性が悪いと思う。
エウレカセブン:△ 一度だけアニメで見た。まっとうすぎて続けて観る気が起きず。
ゼノサーガ:△ ゲームやりたいなあ。
●新世紀GPX サイバーフォミュラ:△ これも相性が合わず。
ストリートファイター:◎ 指が痛かった。
●かしまし 〜ガール・ミーツ・ガール〜:× 本当に何も知らない。
こいつら100%伝説:× 初耳です。
スラムダンク:◎ 売れてると敬遠するだめな私。連載も終わって数年、社会人になって手に取ったのは週末夜のこと。
気づいたら朝でした。徹夜で漫画を読んだ最初で最後の経験。こんなの連載で読んだら危険だ。
名探偵コナン:○ サンデー買うと読むんだけどねえ。
ビックリマン・愛の戦士:△ 
●ツインシグナル:× これも初耳。
GANTZ:△ 吾妻ひでおさんが絶賛していたので、きっと面白いのだろう。機会があれば読むつもり。
ギャラリーフェイク:◎ 物語作りの技を知るならこの漫画。薀蓄もいい感じ。
ローゼンメイデン:△ いやー、絵が苦手でして。
●I"s:△
サクラ大戦:△ これもハマるとこわそうなゲーム。
どうぶつの森:□ 電車でプレイしているのをよく見かける。面白そうだなあ。ゲームやりたくなってきちゃうアンケートだよね。 
●MOTHER:△ 面白いんだろうね。ほんと、ゲームしたい。
ドカポン:△ やったことないです。 
こち亀:□ ジャンプが手元にあれば読むのだが。
ついでにとんちんかん:◎ えんどコイチは今なにしてるのかな。「死神くん」も好きでした。
●デビューマン:× 何のこと?知らない。
ドロヘドロ:△ いきなりとんがってきましたね。
ガンスリンガーガール:◎ ハリウッドが買い上げそうな設定。着想がまずよい。
寄生獣:◎ すごい作品でしたね。これもアイデアがまず飛びぬけてるけど、それを支える哲学もいい。
COWBOY BEBOP:△ 
ぴちぴちピッチ:× すげー、全然知らない。
アルプス伝説:◎ 友人から貰いました。怖いお化け屋敷の作り方が大好き。
帯をギュッとね!:◎ 部が分裂するあたりの話がこのみでしたね。あとコミックのおまけが異常に面白かった。
大相撲刑事!:× そんなものがあるんですか!
ハヤテのごとく!:△
機動警察パトレイバー:◎ ゆうきまさみはやっぱりすごい!と思い始めたのは社会人になってから。これも小学生向けではないだろう。
センチメンタルグラフティ:△ 
機動戦艦ナデシコ:△ 
スレイヤーズ:△ 
●自由人HERO:△
LOVELESS:△
桜蘭高校ホスト部:◎ 陽気でおばかさんなお話。そんなにこのみじゃないのは私が男だからだろうか。
天は赤い河のほとり:△ 
青い花:△
シティーハンター:◎ 「キャッツアイ」のほうが好き。
純情ロマンチカ:× これも知らないなあ。
●MONSTER:△ 長い休みを取って一気読みしたい。
幻想水滸伝:△ またゲーム。やる時間のない自分が悔しい。
おおきく振りかぶって:◎ ひぐちアサが素晴らしいのは昔から。でも売れてうれしい。
●RAVE:△ 
メダロット:△
ヒカルの碁:◎ いい作品でしたね。
BLUE SEED:× なんか聞き覚えあるような・・・。
覚悟のススメ:◎ 漫画喫茶で一気読みした。なつかしめの少年漫画テイストだった。
トライガン:△
女神転生:△ 未プレイ。これもハマりそうなゲーム。
セーラームーン:◎ 大学時代、発掘作業のバイトが終わると家に帰ってこのアニメの再放送を観ていた。疲れた体にはちょうどいいどうでもよさのアニメだった。
FATE/stay night:△ 
ハーメルンのバイオリン弾き:△ 絵が苦手です。
ワイルドアームズ:△ またゲーム。時間が欲しい。
爆走兄弟レッツ&ゴー!:△ 一度アニメで観たような・・・。いつの時代もこういうのは廃らない。
コゼットの肖像:× これも初耳。なんかいいタイトルだなあ。
テイルズオブジアビス:△ これもゲーム。だからタイトルは知ってるんだよ…。やる時間がないのさ。
聖剣伝説:△ これもいいゲームだと評判は耳にしたぞ。
幽遊白書:◎ 才能ある漫画家だとは思うんだけどねえ。
ジャングルの王者ターちゃん:□ 小学校の頃、この絵が苦手で読み飛ばしていた記憶がある。
●ARZA:× なんて読むんですか?
世界名作劇場:◎ わたしにとっては「フローネ」が一番かな。
ジブリ作品:◎ ひねくれものの私の好みは「耳をすませば」。号泣。
●気まぐれオレンジロード:△ 昔から恋愛モノは敬遠気味。
魔法騎士レイアース:□ あったねえ、懐かしい。
アウターゾーン:□ 小説にはもっと面白いのがあるぞ、と読むたび愚痴っていた。
ドラえもん:◎ 「コロコロコミック」連載で読んでた「魔界大冒険」の怖さは忘れられません!
ふたりはプリキュア:◎ たまに見てしまう。
●REBORN!:× おお、また知らない。
●ZONE−00:× 知らないのが続くぞ。
●GANGKING:◎ 柳内大樹はもっと面白くなると思う。でも、これはお勧め。ジジババが元気でよい。
●ROOKIES:△ 
サムライチャンプルー:△ 
PAPUWA:△ 
HELLSING:◎ ネームと絵柄で疾走し続ける。ある意味異端の作品。
仮面ライダーカブト:△ 
ハチミツとクローバー:◎ ハチクロは引っ張りすぎでしょ。次の作品は将棋もの。ハチクロより面白くなりそう。
ベルセルク:△ これも一気読みしたいなあ。
シャーマンキング:△ 
ムヒョとロージーの魔法律相談事務所:× すげえタイトルだ。気になる。
金魚屋古書店:△ すごく好みの臭いがしている。
●V−Kカンパニー:◎ 山口美由紀は短編「印象ローズ」が好き。「春告小町」のノリで宮部みゆきの時代ものを漫画にして欲しい。
トリニティブラッド:△ 
今日からマ王!:△ マルマってやつですね。面白いのかな。
フルーツバスケット:△ これも読みたいんだけどね。 
きせかえユカちゃん:△ これも評判いいよね。機会があればたぶん読む。
デルフィニア戦記:△ 
神戸在住:◎ 好きでした。アフタヌーンの良心と思っていた。
ジョジョの奇妙な冒険:△ いまさら手をだせない自分。老いを感じる瞬間であった。
アキハバラ電脳組:△ 聞いたことある。
こいこい7:△ 
苺ましまろ:△
ゆめのかよいじ:× 
魔法の天使クリィミーマミ:△ 懐かしい。
バタアシ金魚:△ これも読みたいが機会がない。
銀河英雄伝説:◎ 夢中で読んだ。貸してくれた圭木さん、ありがとう。
xxxHOLIC:△ 
ダイの大冒険:△ 
メタルギアソリッド:△ だーかーらー、ゲームはやる時間がないのさ!
MASTERキートン:◎ 同路線なら、ギャラリーフェイクのほうが好みかな。
カオシックルーン:× 聞かないなあ。
●悪魔のオロロン:× 知らないねえ。
●幻燈倶楽部:× あらら、連続して知らない・・・。
ケロロ軍曹:◎ 早く読めばよかった漫画ナンバー1。未読の人は是非、すぐ買うことを勧める。
メルヘヴン:△ 
GetBackers:△ 
封神演義:△
蟲師:◎ この作者はSF者だと思っている。これもお勧め。
犬夜叉:○ 高橋留美子はいまだにその面白さが分からない。だめな私です。
らんま1/2:○ 上記の通り。読むんだけどね。 
攻殻機動隊:一巻が好き。高密度のハイレベル作品。
シュガシュガルーン:△ いい絵かくよね。
あまつき:× また知らない物が!
●晴れときどきぶた:◎ 絵本ですか?
ギャグマンガ日和:× 知らないぞ。
戦国BASARA:△ 時代物ファンはあれをみて怒らないのだろうか。
荒川アンダー ザ ブリッジ:× 検討もつきません。
のだめカンタービレ:◎ こんなに売れるなんて・・・。面白かったもんなあ。一時KISSを購入してたほど好きです。
シャドウハーツ:△ ゲーム、だよね? 
●妖怪/京極堂シリーズ:◎ 「絡新婦の理」が好き。ぞくぞくした。
GS美神!極楽大作戦:○ 最新作も気になる。
爆球HIT!クラッシュビーダマン:× はて?
●ボンボン坂高校演劇部:△ このころのジャンプはほぼ全滅。
闇の末裔:× なんの話やら。
最遊記:△ 男性でも乗れますか?
今日から俺は!!:◎ 今井が三橋に監禁されるハナシが、どうしようもないほどに面白かった。
BAD BOYS:△ 
特攻天女:△ 
クレイモア:× 兵器ですか?
ヴァルキリープロファイル:△ 
●イートマン:× これも知らないなあ。
●すごいよ!マサルさん:△ きっと好きな部類の漫画だと思っている。
鉄コン筋クリート:× おお。これも漫画ですか。
ホムンクルス:◎ 漫画表現の極限にある作品。このあとの展開が気になるが。お勧め。
●軍鶏:△ 
ディスコミュニケーション:○ アフタヌーンに載ってるので読んでたが、ファンが全く予想できない漫画だった。
さよなら絶望先生:◎ マガジンは久米田康治しか読まない。発想法が好み。
オメガトライブ:△ 
弥次喜多inDEEP:□ ビームに載ってると読んじゃうしりあがり寿。まとめて彼の作品を読みたい。 
もやしもん:◎ 最後にひとつ追加するんですって。だから今いちばん好きなこの漫画を。うんちくたっぷりの農園漫画。菌のデザインがかわいい。

一時間もかかったよ。いやあ、知らないことが多いなあ。分からなかった言葉はしらべよっと。